学会発表講座②発表シミュレーション

開催場所 なかよし鍼灸接骨院
開催日 2016/11/20
時間 10:00 - 16:00
参加費 10800円(講座見学)

統合医療学会での学会発表に向けてご支援します。

ジャングルカンファレンスに関するご質問・ご相談・お申込は「お問い合わせ」ページをご覧の上、専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

開催のポイント

ジャングルカンファレンスは多種多様な治療家が集い、治療法を共有する場ですが、一方で、共創も一つのテーマです。

その一つが学会発表です。昨今は医療機関と治療家、セラピスト、ボディワーカーといった様々な分野との連携が広がっています。
その中で医師を含めた医療従事者は当たり前のように学会発表したり、学会に参加しています。

学会発表は必須ではないですが、学会発表している、という経験が他の治療家と比較して頭一つ出て医療機関との連携に繋がることは間違いありません。

IMCIではより上記の連携を勧める一方で、治療家、セラピストの方々が学会発表できる場をご支援しています。昨年末の統合医療学会ではIMCIから7題発表がありました。
学会発表というと敷居が高いと感じるかもしれませんが、初心者でも発表できるまで全力でお手伝いしますのでご安心下さい。

Q. 抄録ってなんですか?
Q. どうやって書けばいいですか?
Q. プレゼン資料って作成したことがないんですが大丈夫ですか?
Q. 発表はできないですが、見学していいですか?

といったご質問ありましたらお気軽に事務局にお問い合わせ下さい。

もしご興味ある方は以下の講座に是非ご参加下さい。

┏┓・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗□ 学会発表講座概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・

学会発表講座は全2回行われています。
実際の発表は今年のクリスマスに行われる予定の統合医療学会@仙台になります。

すでに①抄録レビュー会は終了しましたので、②発表シミュレーションが開催されます。
今回の募集は来年発表しようと考えている、もしくは将来発表を検討している方が実際にはどんなことが学べるんだろう、というのを見て頂く機会を設けたものです。
講座費用、もしくは①の際に見学費用をお支払済みの方はそのままご参加下さい。

【日程】
11月20日

【タイムスケジュール】
10:00 – 16:00

【場所】
なかよし鍼灸接骨院
🏣184-0004
東京都小金井市本町5-3-24 1F西側
http://www.im-nakayoshi.jp

【参加費】
10800円(税込)
※参加はJC会員のみとさせて頂いております。非会員の方はJC会員の年会費別途5400円を頂戴します。

【詳細】
地図や今後のスケジュールも含めて詳細は↓から
http://www.jungle-conference.com/pdf/2016_gakkai.pdf

【お申し込み】
お申し込みは当ページリンクから

もしくはinfo@jungle-conference.comにご参加の連絡をメール下さい。